娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まりんの好きなもの

まりんは小さい頃から大きなオモチャを怖がる子です
少し大きめなボールなどは、咥えるのをあきらめちゃう

いくつかオモチャはあるんですが興味はあれど、
鼻先でツンツンして途方に暮れる顔をしてコッチを見る
まりん「オモチャちょっと縮めてくれる?」って・・・・

そんなまりんのお好みは♪
090425kutusita1

咥えやすく軽いしヒラヒラしてて・・・
090425kutusita2

ひっぱって欲しいから私の周りを咥えて見せびらかすの
090425kutusita3

ホ~ラ♪ 取っちゃうよ~~~~!!(笑)
090425kutusita4

   **************************

私の実家にさくらんぼをあげました
今年も20くらい咲いてくれましたが・・・

どうも野鳥に目をつけられていたらしく
花を2つだけ残して全部なくなっていましたヾ(´o`ヾ)
( 今は 青い実が2つの姿  )

ベランダでは背も幅も大きくさせないために剪定していた
それもかわいそうかな~~~~
090425sakuranbo
サクランボをあげたら母も喜んでいました
母 「 可愛い実をつけるから、窓から見える場所に植えようかネェ♪ 」

実家ではミカン数種、柿、桃、グミ、ユスラウメ、野菜の畑が狭い庭に満載!
仲間入りさせてもらいサクランボも幸せでしょう(´∀`)σ
サクランボよ さようなら~~~~♪ 大きく育つんだよ~~~~!!★

           ********* お知らせ *********


ブログにコメントできるようにすれば?と、
複数のお友達に嬉しい声を掛けて頂いたこともあって
「 コメント 」を参入いたしました (*^A^*)

ほんのひと言でも書いてくださったらとっても嬉しいです
今後ともよろしぅ お願いいたしま~す♪   ・・・・まりんママより・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<ヘンテコなガーデニング | HOME | 野菜のはずが・・・>>

この記事のコメント

こんにちは♪
マリンちゃんも靴下が大好きみたいですね。
リッキーも靴下が大好きですよ(笑)。
1度咥えたら、おやつと交換しない限り返してくれません(爆)。

サクランボの木をご実家へ差し上げたのですね♪

まりん『ベランダだと鳥さんに狙われるから、ママの実家で大きく育てて、沢山のサクランボを実らせて、美味しいサクランボが実ったらそれを食べに行くみたいだじょ~♪』
リッキー『サクランボを食べに行く時は、僕も一緒に誘ってね♪』

2009-04-25 Sat 12:21 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶり~☆
娘は今週の月曜日に山口に戻ったんだけど(2週間近く居座った!苦笑)、その日から我が家のメンテナンス工事が始まって、来週の火曜日まで足場の中での生活が続くんだよ。
そんなこんなでバタバタしていて、落ち着いてパソコンも出来ないの~。
HPはお休みのままだけど、今日はパパさんが工事の監督(?笑)をしてくれているので、私はリビングでオサボリ中~(^_^)v

さくらんぼちゃん、実家にお引越ししたんだね。
まりんママさんが大切に育てていたコだから、実家のお母さんも大事にしてくれるよね。
広い大地で大きく育ってね~~~☆

まりんちゃん、靴下が好きなんだ~☆
軽いし、咥えやすいもんね。
ママと引張りっこしたら、、、敗れそう?^^;
2009-04-25 Sat 14:40 | URL | パピママ♪ #g4Mc0OyY[ 編集]
こんにちは♪ ま~まりんちゃんは玩具が苦手なのですネ~
でも大好きなお宝はママさんの靴下(^o^)

シルキーには玩具が沢山にありますよ~
全部が子分で咥えては放り投げるのです。
それを拾って片付ける私は大変です。
何しろ片っ端から子分を出してきてはあちらこちらに放り投げますからネ~(^▽^ケケケ

それ以外に好きな物、それはまりんちゃんと同じですよ~
靴下だけなら未だ良いのですが、脱衣篭から脱いだ下着を引っ張り出してきて同じ事をします(>_<)

いつかどうしても見つからない下着がありどこへ行ったのかと思っていたら、なんとお客様用スリッパラックにあり、お客様がお見えになった時に恥ずかしい思いをしたことがありました(^^;)
それ以来脱いだ下着は即洗濯機の中へ入れています(@_@)


まりんちゃんと同じように靴下の引っ張りっこも大好きです(O_o)WAO!!!
2009-04-25 Sat 17:03 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
マルリッキーさん★こんにちワン
さっそくお越し頂きましてありがとうデ~ス

>1度咥えたら、おやつと交換しない限り返してくれません(爆)。
やっぱり?(笑)
リッキーちゃんも靴下がとっても好きなんですネ~

はい、サクランボは実家に行きました(*^A^*)
まりん 「おばあちゃんがサクランボを育てるんだじょ~♪ 50個かな?きっと100個くらいサクランボ食べれるかな?楽しみだじょ!リッキーちゃんも一緒に食べに行くじょ~~~!!★」
2009-04-25 Sat 22:28 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パピママさん★こんばんワン
むっふっふっふ・・・・お久しぶりで~す(*^A^*)

娘さん2週間近くいらっしゃったんですね?
実家では気兼ねなくゆっくりできますもの
お母さんと一緒に過ごして楽しかったようですネ
また次回までゆっくり休んでチョo(*´▽`)o

>来週の火曜日まで足場の中での生活が続くんだよ
お家のメンテナンスで足場が?
業者さんがいる間は、せわしないですね~

はい、サクランボは実家に行きました
母は畑など詳しいヒトなので、きっと上手に育ててくれるはずです♪
私はサクランボを食べる係りで~~~す★笑
2009-04-25 Sat 22:53 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
シルちゃんママさん★こんばんワン
シルキーちゃんはなかなかワンパクなんですネ♪
オモチャを放り投げちゃうんですか?
オモチャでトコトン遊んでくれる・・・うらやましいです

<なんとお客様用スリッパラック
さすがにそんなときはアセりますよネ(笑)
でも 微笑ましいな~~~ o(*´▽`)o

まりんはいつも大人しすぎて・・・
もうちょっとオテンバでもよいと思うのですが★
2009-04-25 Sat 23:02 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんはv-237みるくママですv-238ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでパパに怒られてますv-406まりんママさんのお宅のベランダは楽しそうですね~。                                               みるくんちのベランダは何もないじょーv-359野菜でも植えろー(byミルク)
えっ!じゃあ今度まりんママさんにきてもらってベランダにサラダバーを作ってもらおうね、みるく。
2009-04-25 Sat 23:20 | URL | みるくママ #-[ 編集]
毎回全部読んでるよん♪
一言だけ残してみました(笑)
シナモン「ボクは靴下よりパパのパンツが好きさ♪」
2009-04-25 Sat 23:37 | URL | まぁ #-[ 編集]
チェリーも脱ぎたての お父さんの靴下が大好きです。触りたくないから、知らんぷりしてるので 穴あき靴下ばかりになってしまいました。・・・チェリーにウガイさせたい・・・。(>_<)
今度、アプリちゃんにも会いたいですぅ。やっぱりメロメロになったのねっ(*^^)v
2009-04-26 Sun 01:02 | URL | チェリー母さん #-[ 編集]
おはようございまーすv-278
マリンちゃんは靴下が好きなのねぇ。
ルナはトイレットペーパーの芯が好き!
トイレで交換してるとすっ飛んできて くわえて持って行っちゃうのよ~。
苦手はアイロン台。
アイロン台の折りたたみ式の脚を出すと
もの凄い勢いで吠えまくり 後ずさりしながらも
戦闘態勢に入ります。
2009-04-26 Sun 11:29 | URL | Marian #-[ 編集]
相変わらずまりんちゃんのおしとやかな遊び方・・・
静かに闘志みなぎってるね~

ご存知の通り・・・凛の場合はものの5分で綿が飛び出る・・・まりんちゃん家に行って何個おもちゃを壊したことか・・・めんぼくない。

今日は動物病院で狂犬病の予防接種受けてきたよ~ん!!
打たれてる時に先生をガン見してた・・・
「あたちのおちりに何してるのよ!!」って言わんばかりに・・・。
2009-04-26 Sun 15:27 | URL | 凛まま #-[ 編集]
みるくママさん♪こんばんワン
むふふふ~♪読んでくださるだけでも感謝です★

ベランダにお花は以前から植えていたんですが、食いしん坊揃いのまりん一家!
どうせなら食べれる植物にチャレンジしようと・・・

うまく育てれるかどうかわからないけど、実がなったらみるくちゃん、食べに来てね~~~(*^A^*)
2009-04-26 Sun 19:15 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まあさん♪こんばんワン
お久しぶりで~す

新天地の暮らしぶりはいかがですか?
まあさんのことだから、
すぐに新しいお友達も沢山できたと思います

シナモン君はパパのパンツがすきなの?
うふふふ・・・・♪ 
洗濯物を取り込む時がチャンスね~(*^A^*)
2009-04-26 Sun 19:19 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
チェリー母さん♪こんばんワン
キャッキャッ★書き込みにきてくれてアリガトです

チェリーちゃんも靴下好き?
家人の持ち物で咥えるのに丁度良い大きさっていったら、やっぱり靴下だよね~(笑)

そうなの!!
アプリちゃん!!可愛いよ~ぉ(*^A^*)
まりんは礼儀知らずだから「ウッ!!」してしまい心苦しかったよ
5月に注射打ったらデビューだって言ってたよ~ん★
2009-04-26 Sun 19:27 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
さくらんぼ、実家へ旅立ったんですね。元気に大きく育つといいね♪
ちなみに、うちは先日逆に実家からミカンの木がやってきました。父から植木処分命令がでたとか・・・
もう10年以上になるらしいけど、未だ実がついたことはないんだって
うちの狭い庭で大きく立派になるとは思えないけど^_^;精一杯大事に育てるつもりです♪
マリンちゃん、靴下大好きなんだね!うちの2パピも同じくです。玩具より大好きだよ。あと、トレーナーの袖口が好き。勝手に噛み付いては引っ張ります=室内着の大半は袖口がボロボロなの。
ブログにコメントできるようにしたんだね。また遊びにきますネ♪
2009-04-26 Sun 19:38 | URL | リルフィー #Vp9g8X6E[ 編集]
Marianさん♪こんばんワン
え?
ルナちゃんはトイレットペーパーの芯ですか?
あ~それは面白そうですね(*^A^*)
次に交換するときに、まりんに渡してみよ~っと

アイロン台はどうしてだろう?
よつんばいの怪獣に見えるのかな~?(笑)

まりんは掃除機を出すと隠れるんですが、冬は後ろから出る温かい空気を浴びに出てきます
ホコリをかぶる気がするのでやめてほしいんですが・・・(笑)

2009-04-26 Sun 19:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
凛ママさん♪こんばんワン
まりんの静かな遊び方を見てくれてアリガトで~す

ね?
せっかくオモチャがあるのに、こんなコトしているの
凛ちゃんみたいに思いっきり遊んでほしいよ

何百万回も言うけれど、たとえ壊れてもオモチャ冥利に尽きるというものだもん(*^A^*)
またうちのオモチャで遊んでやって頂戴ネ

予防接種お疲れ様でした
まりん 「 凛ちゃん痛かった? 」
凛ちゃん 「睨んでやったわ ♪ 」

まりん 「まりんもやる~~~!!それ、ギロリ!」
凛ちゃん「こうやるのよ~!ほら、ギロリ!」
私「あなた達~・・・目つき悪いわよ~ぉ・・とほほ・・」
2009-04-26 Sun 19:56 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
リルフィーさん♪こんばんワン
はい、サクランボちゃんは旅立っていきました♪

リルフィーさんの家にはミカンの気がやって来た?
うふふふ・・・お父さんが?
きっとお母さんは楽しくてアレコレと沢山植えてらっしゃるんですね?(笑・気持ちわかるわ~♪)

靴下好きですよね~~~~♪
え?袖ですか?o(*´▽`)o
袖口がボロッてなって、あらら・・・こんなんなっちゃって・・・っておもうけど、
本人達は楽しいんでしょうね~
まりん「そりゃ 楽しそうだじょ~♪ 」
2009-04-26 Sun 21:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんちゃん嬉しそうだジョ~♪
ママの靴下くわえてひっぱりっこの催促(笑)
遊んで~って見せびらかすのね
おもちゃより好き?

ゆずやニキが小さい頃、お風呂に入っていると脱衣場のかごの中から靴下やパンツをくわえて歩いていたのを思い出すわ(笑)
なぜかパンツがリビングに落ちていた時はあわてたよ(笑)

サクランボちゃんお母さんの所で育てることにしたんだね
お庭にたくさん果物の木があるのでサクランボちゃんも負けずに大きく育つね

2009-04-28 Tue 00:43 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪おっはよ~です
脱衣場のカゴの中から?(笑)
わかる~♪
きっと 「あった♪ あった♪ チャンス!」
って引っ張っていったんだネo(*´▽`)o
リビングに落ちてるところが、可愛いネ★

まりんも廊下に片方落としてきたり・・・(笑)

はい、サクランボちゃんは実家に行きました
母が上手に育ててくれると思うので、私は食べる係りになりましょう(爆)(*^A^*)
2009-04-28 Tue 08:08 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今頃でもいいかしら~(^_^;)
こちらにコメントが出来るようになって嬉しいです♪

まりんちゃんは可愛い遊び方ですね!!
うちのまりんとはえらい違い。。怖い顔して振り回すし~激しいです(笑)
2009-04-30 Thu 22:13 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
まりんちゃんは、ママさんの靴下だけがお気に入りなんですかv-236

パ   パパさんのは・・・v-409



まりんママさん家も御実家もスゴイっすね。
いろんなのを育ててるんですねe-460e-460


e-460100拍手だじょ~

2009-04-30 Thu 22:19 | URL | anパパ #-[ 編集]
どうぞ どうぞ 
ようこそいらっしゃいました~♪
さささ、お茶でもどうぞ~ (*^A^*)

ブログにコメント欄をつけてみました
ならば、もうちょっとブルグの更新をマメにしなくっちゃ・・・・う~~~~それがなかなか・・・

およそのブログを覗くと、日常のちょっとしたことも書き残したり、それはもう 毎日更新している方も多数いらっしゃって・・・
私もって思うんですが、こんな写真載せてもな~。。。こんなコト書いてもな~。。。などと考えてしまうたちなんです(とほほ・・・)

今回はこんなことでもいいかな?って靴下を載せてみましたo(*´▽`)o
うふふ~♪
そっちのまりんちゃんは振り回すんですか?
はしゃいでブンブン靴下のまりんちゃん♪可愛いですネ~★
2009-05-02 Sat 12:59 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
いや~~~~~ぁああ(でれ♪)
照れますな~ぁあ(でれでれ♪)

下手のよこ好きで、見よう見まねのガーデニングです(*^A^*)
(小さな声で)育て易い植物しか成功しません♪

私の母は畑仕事大好き人間なんです
狭い庭に 果樹や花木や野菜を植えては、出来た作物を近所に配っています(笑)

うふふふ・・・パパの靴下ですか?
好きですよ~~~♪ 隠れて何をしているんだろう?って探すと夢中でカジカジして穴を開けて喜んでいます(爆)
2009-05-02 Sat 13:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
