娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メロンだよ♪

メロンのプランターは少しでも日光に当たるように物置の上に乗せてます
ひとつだけ結実したプリンスメロンは少しずつ大きくなっていきました

ある日
090630mron1

あっ! メロンが落ちてる!たいして大きくなってないのに・・・
長雨で葉っぱがウドンコ病になってるし・・・ダメになったのかな・・・
090630meron2

でも、とっても甘い良い香りが♪
切ってみました
090630meron3

うわ~! ムシャムシャ♪ すごく甘くて美味しい!
4つに切って家族全員に配ってムシャムシャ♪
090630meron4
パパ 「 まりんにも舐めさせてあげよう 」

こんなコトならもっと人工授粉すればよかった
この1個はね・・・

まりんをダッコしてベランダに出た私
蜂が来ないわね~~~~
そうだ!蜂かわりに私が花粉をつけてあげよう!

綿棒とか筆でいいのかな~~~・・・ふと見ると・・・
まりんちゃん、シッポかしてネ(*^A^*)
シッポの先でチョンチョン、チョンチョン

と、まあこんなカンジで受粉させたものでした(笑)

そうか! そうだったのか!!
これは まりんのシッポのおかげだったのか~!
ありがとうよ~ ♪

**** おまけ ****

090630meron5
ピーマンです

090630meron6
パプリカです

090630meron7
まりん 「・・・・・・・・?」

      **** おしまい ****
スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<並んだ~!! | HOME | 満腹です♪>>

この記事のコメント

こんばんは~♪
家庭菜園 順調ですね。
ピーマン美味しそう! 緑のパプリカは 
これから黄色や赤になるのかしら?
それとも緑のパプリカがあるの?

マリンちゃんは 何のお野菜や果物が好き?
ルナの大好物は、人参とイチゴ。
バナナときゅうりが苦手で~す。
2009-07-03 Fri 19:46 | URL | Marian #4SfRu56.[ 編集]
Marianさん♪おはようございま~す
赤パプリカを植えたんです

枝が三又に分かれた場所で実が大きくなって、はさまってしまったの(笑)
ギッチギチに挟まって身動きとれないくらい!
それで、まだ赤くなってないのに・・・
取って食べてしまいました~(*^A^*)

野菜を作るって難しいわん

ルナちゃんきゅうり嫌い?
イチゴ美味しいよネo(*´▽`)o

まりんはきゅうり好きですヨ
キャベツや大根やカブなど味が薄いものが好きみたい♪
2009-07-04 Sat 07:22 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
落ちちゃってショックだったけどちょうど食べ頃だったのかも
美味しくいただけて良かったね
プランターでメロンとはまりんママさんすごいことだよ
メロンは失敗してから作ったことがないよ^^;
ピーマンもお見事(^-^)
書き込み遅いから、もうお料理して食べたかな?
2009-07-09 Thu 00:54 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ちこママさん♪こんばんワン
ふっふっふっふっふっふっふっふ・・・・
ワ~ハッハッハッハッハッハッハ~~~(*^A^*)

次々とピーマンは花が咲き実がなり続けています
とっても嬉しいで~す!!(有頂天な私)
これも皆、母の助言とNHKの野菜作り番組のおかげなので~す★

メロンは2本植えたうちの1本が萎れてしまったので、その後の受粉がうまくいきません
1本の茎からは雌花ばかり一斉に咲いたり・・・
雌花・雄花が同数咲いてくれるといいんですが、どうやら片寄って咲きます(泣)

来年は3本くらい植えて、まりんのシッポで人工受粉して確実に結実させようと計画をねっています(笑)
2009-07-09 Thu 20:34 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
