娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

日食見れず・・・

きょうは日本各地で大規模な部分日食を見ることができる日!
南のほうでは全部が隠れる皆既日食が見れる日!

じつは、日食を見るためのグラスを買いに科学館に行ったり→完売!入荷未定!
下敷きにススをつけて見ればいいか~と蝋燭や蚊取り線香を用意したり

私が「売ってなかったー!」 「これでも使えるかなー?!」とアタフタしていたら・・・

ラッキーなコトに、娘がレントゲンフィルムをもらってきてくれました♪
職場で期限切れのフィルムを「欲しいヒトはもってって~♪」と、配っていたそうです
これで準備万端★
090722nissyoku1
UVのサングラスを掛けてフィルムで見ればいいね ♪

ところが・・・・朝から雨・・・・・・
どうにか雨が止んでも やっぱり曇り・・・( 天気予報通り )
関東の日食開始時刻は9時59分から
     日食最大はAM11時12分52秒
   
  だんだん最大時刻が迫ってくる・・・

そして、 その時刻に!!!
090722nissyoku2
何も変化無し(泣)

最大食分は75%ですからほとんど暗くなりませんでした
もうちょっと暗くなると思っていたのにな~~~~ヾ(´o`ヾ)ひぇ~

090722nissyoku3
パパはカメラを向けるものがないので、 なぜか天井の電灯を・・・?(笑)

テレビを見ますか、 テレビを!
090722nissyoku4
               「 硫黄島からの生中継 」

テレビ!  ・・・お~~~お~~~よく見えま~すね~~~~~~~~~
090722nissyoku5

はい、 はい、 テレビね~~~~~~~~~~~~~
090722nissyoku6
まりん 「 こんなハズじゃなかったじょ~ 」

090722nissyoku7


     ***** おしまい *****


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いってきま~す♪ | HOME | 並んだ~!!>>

この記事のコメント

今日、11時すぎから半頃まで 雲の切れ間から見えたわよぉ~!!
まりんちゃん宅近くのダンス教室を終え、皆で外に出たら見えたの~!!
迎えに来たチェリー父さんも、携帯で撮れましたぁー!!
2009-07-22 Wed 17:14 | URL | チェリー母さん #-[ 編集]
え?・・・えええ~~~~~ぇぇぇえええ??!!
だめだ、だめだ、 ああ・・・だめだと・・・
たいして天空を仰いでいなかったから!!

やや東よりの真上を見てたから?
角度が違った?
なまけてベランダ(東向き)をウロウロしてたから?
         いや~~~~~!
ガ━━━━━;y=ー( ゚д゚)∵.━━━━━ン!!

じゃあチェリー母さんとパパさんは見れたのね?
いいな ♪ いいな~ ♪ o(*´▽`)o

26年後の日食を見るコトにするよ
さて私は何歳になってるかな~(笑)
2009-07-22 Wed 20:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
準備万端だったのに見えなかったの
チェリー母さんは見えたということは、、
ほんとに残念だったね^^;
パパさんおもしろい(爆)
☆ちこママ☆テレビでしっかり見たよ(^-^)
まりんちゃんもなんだか、がっかりした顔だね^^;

26年後に期待しましょ♪
2009-07-22 Wed 23:09 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
はい、 「とほほほ・・・」ですよ~ヾ(´o`ヾ)
こりゃ全然見えないね~などと思い込み、家の中からベランダ側を見たりテレビの生中継を見たりの繰り返し。
そんな中途半端な見かたをしていたからですネ

チェリー母さんが写メを送って見せてくれました(笑)
2009-07-23 Thu 09:45 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
あらら、折角準備万端で楽しみにしてたのに見れなくて残念だったね~。
まりんちゃんも残念そうなお顔してますね。パパさんのがっかりの気持ち、照明から伝わってきたよ。
私は世間の情報に疎いから日食の事自体をしらなかった。。。神戸でも見れたのかしら?
私も26年後に期待。お互いバッチリ見れるといいね(笑)
2009-07-24 Fri 08:04 | URL | リルフィー #Vp9g8X6E[ 編集]
そうなんですよ~~~~ヾ(´o`ヾ)とほほ・・・

自然にはさからえません
でもね、うっすら見えていたそうなんです
ず~~~っと空を見張っていればよかったのに、ベランダから見える空と、テレビをチラチラ中途半端に見てたからきがつきませんでした

次に見るものは、ペルセウス流星群が8月12日~13日の間の午前3時頃、北東の空に多く見えるはず♪
それを見ようかな~~~o(*´▽`)o
2009-07-24 Fri 20:37 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
