娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鮎をもらった~♪

この間、 パパがお友達から鮎をもらって来た(*^A^*)
とっても美味しい鮎だった。 おしまい。(笑)

090811ayu1

ではその時のコトを回想して語りましょう

あれは友達と暑気払いだ~!とオシャレな居酒屋でたらふく食べて・・・帰宅11時半
家族にはキーマカレーを晩ご飯に用意してあったので、汚れたお皿があるはず

台所を見ると、お皿どころではない!
パン粉が出しっぱなし・三角コーナーには不気味なベチャッとした物体が・・・
その他洗い物が山のよう!
オマケにクーラーボックスが足元に置いてある
何だ?
そこにパパが起きてきて、「鮎もらったからハラワタ出して冷凍しといて、明日は6時に起こしてね」

ひぇ~~~!!これからですか?
山のような洗い物と、鮎ぜんぶ手術して冷凍に?
クーラーボックス洗ってベランダに干して?
お風呂入って頭洗って?

やっと布団に入ったのが2時。オマケが胃もたれ・・・・・・

次の日に謎が解明♪
パン粉は息子がトンカツつくって出しっぱなしだったの
作り方わからず、ボールに卵とパン粉を入れ混ぜてしまった
肉にくっつかずに捨てたのが三角コーナーに入ってたベチャベチャ!

やれやれ・・・

   ******   おまけ   ******
090811ayu2
エアコンをつけてない時のまりん

そこが一番涼しいって?(笑)

スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ある日の散歩 | HOME | 福島県お出かけの、其の三UPしました>>

この記事のコメント

こんばんは♪
とっても美味しそうな鮎を貰いましたね♪
できれば、すぐに食べられるようになっていれば、もっと良かったですね(笑)。
夜遅く帰って来たのに、色々と大変でしたね(泣)。
夜中の2時に寝て、ちゃんと6時に起きれたのですか?
まりんちゃんもちゃんと涼しい所がわかっているのですね♪

今夜はペルセウス座流星群を見ることが出来るかなぁ?
2009-08-12 Wed 18:48 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
はい、ヘロヘロでしたが、ちゃ~んと6時には起きましたヨ~♪
私は、エライ! 自画自賛(笑)!

いよいよ今日の夜はペルセウス流星群ですネ
夜中の3時が最大!
目覚まし時計を仕掛けておこうか?
それとも、ず~~っと起きていようか?

さすがにうちのデジカメでは撮れませんよネ
2009-08-12 Wed 20:32 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
とても、色、艶、形の良いアユですね
先日、実家に戻る時に何か、買って行くものあるかと問うと「アユ売っていたら…」との事で
近くのスーパーへ2匹で600円程の養殖品が…
まりんちゃん、エアコンを付けていないと此処に居るのかぁ
みるく「みるくは、玄関の人工大理石の上だじょ~ここ以外は、許せないv-359
隙間風もあるし一番のお気に入りでしゅ」
2009-08-16 Sun 12:59 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
毎年お友達が渓流釣りに行くので、うちはその恩恵をうけてます♪(ありがたや~ありがたや~)

「何がほしい?」と訊かれて「アユ」と答えるのも、なかなか通ですね~(*^A^*)

まりん「アユより‘わんこクッキー‘がいいじょ~」
みるくちゃん「みるくはソフトクリームがいいわん♪」


2009-08-16 Sun 14:31 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
今晩は♪ どこかの渓流で鮎釣りをされたのでしょうネ~ 
拝見したところ大分ビッグサイズの鮎とお見受けしましたが・・・(O_o)WAO!!!

キッチンの後片付けって本当に大変ですよネ~私などなるべくお鍋や食器の数は少なく洗い物が無い様に努力しています???(>_<)

お魚をさばくと匂いも残りますから後始末にはかなりの時間がかかりますでしょう~
夜中の2時迄とはお疲れ様でした。

面白かったのが息子さんがとんかつをご自分で作りたくてパン粉と卵をボールに入れて混ぜたとのこと、おかしくなってしまいましたわ(^▽^ケケケ
2009-08-17 Mon 00:44 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
シルちゃんママさん♪こんばんワン
息子のトンカツ・・・笑っちゃうでしょう?

しかも、冷凍庫にトンカツ用の肉ってあったっけ?
たしか生姜焼き用だと思ったんだけど。

息子に聞くと、薄い肉でもいいうから作ってみたかったんだって。
なぜか私が以前「豚肉はちゃんと火を通さないトイケナイのよ」と言ったコトだけ覚えていたらしく・・・

とっても時間を掛けて揚げたので硬くなってしまったそうです。
次は何をやらかすことやら・・・・とほほ・・・
2009-08-17 Mon 19:32 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
