娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ある日の散歩

まだまだ暑い!
夕方になったら お散歩に行こうかと、アプリちゃんとマンションを出発

すると、お友達のリク君に会いました(*^A^*)
「じゃあ、一緒に歩こうね♪」

090819kinzyo2

すると、お友達の凛ちゃんに会いました(*^A^*)
「じゃあ、一緒に歩こうね♪」
090819kinzyo1

すると、お友達のももちゃんに会いました(*^A^*)
「じゃあ、一緒に歩こうね♪」
090819kinzyo3

歩くたびにワンコが増える(笑)
まるで 『 桃太郎状態 』 のようにわんこが増えて・・・
090819kinzyo4

増えて・・・
090819kinzyo8


まだまだ・・・・
090819kinzyo5

まだまだ・・・・
090819kinzyo6
なんと11匹のわんちゃんが集まってしまいました~!

やっとアスファルトが冷めたね~、などと話しながらしばしの社交場★
わんこがいなければ、きっと近所を散歩しても「暑いですね~」の一言も交わさない世の中・・

わんこがいる生活の不思議な恩恵ですネ o(*´▽`)o


   ******** うちのベランダからの報告 ********

最後の収穫かな?
090819kinzyo7

まだ小さいピーマンや、花も咲いてるのですが、発育が悪い。
追い肥の量が多かったのか?
水不足か?

   ******** おしまい *********




スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<昨日の都市対抗野球 | HOME | 鮎をもらった~♪>>

この記事のコメント

まりんちゃんもお友達いっぱいのお散歩ですね♪
アスファルトはなかなか冷えないからねぇ。。ゆっくり出かけるのだけど
日が暮れるのが早くなりすぐに真っ暗。。
わんこも飼い主も楽しみなお散歩タイムはあっという間に時間が過ぎます~
わんこのお陰でお友達の輪(古い?)が広がってます(*^^)v

採れたてはいいですよね~♪
私も来年こそゴーヤを植えていっぱい食べたいです!!
2009-08-20 Thu 15:14 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
あっ!!ラーまーママさんはゴーヤー好きですか?
カラダに良いので是非献立に仲間入りさせたいですよネ
でも・・・・・

うちの家族は誰も食べてくれないの(泣)
買ったゴーヤーのとても苦い白い部分をできるだけ取り去って料理したんだけど、皆ひとくちだけ。
なんてワガママなんでしょう!!
そうゆう私も 苦味に弱い・・・・(*^A^*)

本当はゴーヤー植えて、最後はそのまま熟すまで待って甘くなったらスプーンですくって中身を食べてみたいんだけど・・・(笑)
是非 植えてみてください
そして料理だけでなく、熟してオヤツにしてみてチョ~ダイな~★
2009-08-20 Thu 19:48 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
暑い日は夕方のお散歩に皆さんが集まるのね♪
ワンコの仲間がいっぱいで楽しいお散歩風景だね

うんうんそうだよね
ワンコがいないと一言もかわさないかもね
こんにちは♪だけで終わることもあるしね
ワンちゃんのおかげで話に花が咲くよね
ワン友3たくさんいてうらやましいよ~♪

パプリカ真っ赤になったね
我が家は今年はパプリカはリタイアで植えていないけど昨年、イエローもレッドも緑色のピーマンのままで色がつかなかったよ^^;
2個でも赤くなってまりんママさん上手♪
ピーマンは我が家は大豊作だよ(^_-)

2009-08-21 Fri 01:26 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
わんこワラワラのお散歩だ~!!
おっ!凛ちゃんもももちゃんもいる~^^
皆と一緒のお散歩は楽しくて時間も忘れちゃうネ♪
そうそう、ワンコがいると知らない人でも「こんにちは♪」から始まってニコニコ顔で「さようなら♪♪」ってなるから不思議だよね~!

パプリカ、真っ赤赤で美味しそう!!
うちも結局、成功したのはミニトマトとピーマンと大葉であとは消滅したり虫害にやられたよ~。
ピーマンはやっぱり花はすごく咲いたけど実がなったのは少なかったな~。
ベランダ菜園はなかなか難しい・・・けど楽しくてハマりそう~^m^

2009-08-21 Fri 15:30 | URL | コロンママ #-[ 編集]
野菜作りはむずかしいわ~~~ヾ(´o`ヾ)
ピーマンはともかく、パプリカは合計3個しかなってくれなかったの・・・・
お花は今も咲きつづけているけど、ポタポタ落ちて結実してくれないの

ちこママさんちはピーマン大豊作?
さっすが~~~!!o(*´▽`)o
☆,。・:*:・゚★パチパチパチ拍手!★,。・:*:・☆

実家のご近所で、ビニール袋に山芋を植えてフェンスにぶる下げているお家があるの

面白い!
同じやり方で大根ができないかな~?
やってみようかな~?どうしようかな~?
とりあえず布で袋を2枚縫ってみました(笑)
2009-08-21 Fri 22:26 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
そうなのよ~♪
あの日はわんこワラワラだったのよ~ん(*^A^*)
ワラワラ行列にコロンちゃんもおいで~♪
あんなにふくれあがったのは初めてだったよ

野菜作りって本当にむずかしい!!
プリンスメロンは収穫1個でおしまい
=雌花ばかり咲いたり雄花が咲いたら雌花はしぼんでいたりして・・・・

パプリカは合計3個でおしまい
=花は今も咲くんだけど、結実せずです

コロンママさんの野菜も虫害あった?
うちもだよ~ヾ(´o`ヾ)
むずかしいもんだ~~~~・・・・

でも、・・・次は何を植えようかな~(笑)

2009-08-21 Fri 22:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
この頃、やっと夕方になるとアスファルトも冷たくなり
我が家の集合住宅エントランスには散歩を求めてワン達が集まって来るそうです。
先日も気がつくとワンサカと集まったとか(^^)vで…
来週から気温もやや下がり気味になるとか
また、散歩には調度良い季節になって来ますね…
それにしても芋ヅル式の様に散歩しながら集まってくるのも
みなさん、夕方の涼を求めているんですね(^^ゞ
2009-08-23 Sun 00:50 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
こんにちは♪ 毎日本当に暑いでですネ~
でもワンワンお散歩タイムになるとどこからとも無くワンちゃん達が集まってきますよネ~

初めは○○ちゃん一匹、そこへ○○ちゃんが増え、更に○○ちゃんも・・・気が付いたら11ワンズちゃんですか~楽しそうですワン(O_o)WAO!!!

もしも人間だけでしたらご挨拶も無しとか黙礼だけ、例えご挨拶をしても「暑いですネ~」くらいでお終いですネ~(^^;)

ワンちゃんが居ると棘と棘した人間関係もま~るくなりますね~(^_-)

パーマンの収穫素晴らしいですネ~!(^^)!
採り立ては新鮮で美味しかったでしょう~(^o^)
2009-08-23 Sun 15:40 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
芋づる式に・・・そうなんですよ~~~♪
動くたびに膨れ上がりついに11匹わんちゃんでした

公園に行ったりすると、そうゆうこともあったんですが、ご近所の住宅地をグルリと歩いている途中にこんなに集まったのは初めてのコトでした(笑)

みんな考えることは同じなんですね~♪
2009-08-24 Mon 15:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
も~もたろさん♪ 桃太郎さん♪
などと歌いたくなるようなワンコ行列でした(笑)

なんたって、ワンコさえ連れていればいきなり「何歳ですか?」とか・・・
「女の子ちゃんですか?」とか・・・
「お名前は?」とか・・・
 
尋ねられた方も、嬉しそうに応えます
それがワンコの世界!!
良い世界だと思います(*^A^*)

ピーマンはあと8個なっていますが、どれも小さいままで大きくなりません
そろそろ終わりなのかな~~~?
パプリカはナマで、ピーマンは色々な料理に入れて食べちゃいました(笑)
2009-08-24 Mon 16:04 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
