娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もやしっこ♪

パンジーの種が発芽しました~~~~~!!
ああ~嬉しいな~~~o(*´▽`)o

なんてったって発芽してくれなくっちゃ話にもならないもんね
でも・・・・・・・・
090911panzi1

ひょろひょろ~~~~細い糸のようだわ
もやしっ子!本当にあなたはパンジーなの?
090911pannzi2
間違えた種が入っていたのかしら?
本当にこれで いいのかな~?

とにかく、乾かないようにとかぶせていた新聞紙は取り除きました
半日陰の場所に移動して見守ります



    ところで・・・・  名前もしらない うちの植物を紹介しましょう

半年前に、おばあちゃん(お義母さん)がくれたの
その時には、既に名前がわからなくなっていました(笑)

わかっていたのは、沖縄の妹さんからもらったものだってコト
最初は私の手のひらより小さかったんだよ(挿し芽したの)

今は ↓こんなんなっちゃった~~~~~(爆)
090911pannzi3
                    でかっ! 
( まわりに寄せ植えしている小さな葉っぱはインパチェンスです )
( 手のひらあたりにある蕾はゼラニウムの挿し木です )
どんな姿に成長し、どんな花を咲かせるのかなぁ?

よくわからない植物だけど、引き続き育てま~す

090911pannzi4
まりん 「 うちのママは怪しいものばっかり育ててるじょ~・・・」



スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もやしじゃないぞ~♪ | HOME | 種蒔き・黒アゲハ>>

この記事のコメント

こんばんは♪
パンジーが発芽したようで良かったですね♪
パピママ♪さんの日記で拝見した、パンジーとちょっと違う感じがしますが・・・(笑)。
でも、突然変異で、素敵なパンジーが咲いてくれると良いですね♪
それと、名前の不明なお花も、もしかしたら、希少価値が有るお花かも知れませんよ(爆)。
2009-09-13 Sun 21:15 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
ほんとにもやしっこちゃんだ
とにかく発芽したからこれから元気な苗に育てましょう♪
頑張れパンジーちゃん♪

名前のわからない植物、どんなお花が咲くか楽しみだね
沖縄のお花なら暖かくして置いた方がいいかもね


2009-09-14 Mon 00:47 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんワン(*^A^*)
そうなんですよ~~~ぉ
パピママさんのパンジーちゃんは正しいの

うちの子はもやしっ子で~(笑)
でもね、パピママさんからアドバイスをもらって葉の下まで土を盛りました
きっとこれで大丈夫!感謝!
このまま育てて、元気な本葉が出ればいいんだけど・・・。
名前も知らない植物は花がいつか咲いたらUPしま~す♪
2009-09-14 Mon 18:58 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんばんワン
「ど~~すりゃいいのぉぉおおお!」って困っていたら、パピママさんが葉の下まで土をかぶせてごら~んって教えてくれたの♪(*^A^*)

その通りにしたヨ~★
やってみたら、「ああ、これでこそ正しい姿!」って思ったわん♪

名前も知らない植物はこれからどうなるんでしょう?
花は咲くのかしら~?(笑)
冬場は室内に入れたほうがいいのかな?
わからないコトだらけなの~~~!
2009-09-14 Mon 19:05 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
