娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もやしじゃないぞ~♪

題名を見て、「 何のコトじゃい?」って思った人へ・・・
パンジーの種を植えた=芽が出た=もやしみたいにひょろひょろ

・・・と、まあそんな話があったんですヨ(*^A^*)

困っていたら、HP友達のパピママさんからアドバイス
「 ひょろひょろを土で埋めて~♪ 白い部分を根っこにするの~♪」とのコト
埋めてみたヨ
(パピママさんに感謝!!!!)
おお~~~~!!うまくいきそうo(*´▽`)o
090914me1
↑葉っぱの下まで土を足して埋めたんだ~♪

090914me2
まだまだ陽射しが強いので植木の木漏れ日の下などに移動してます

ついでに紹介・・・次の焼肉で食べようと思っている葉っぱ
090914me3
まりん 「お肉に巻いて食べるじょ~~~♪」
・・・・・まりんには あげないよ~・・・・・・
090914marin
ショックで倒れてしまいました (うっそぴょ~~~ん♪)


    ******** おまけ ********

パパが買ってきたスパムの缶詰
沖縄県の旅番組で見たとおりに作ってみました
090914supamu

ソーセージともウィンナーともベーコンとも違う風味のあるお味
          
           ★ 美味しかったヨ(*^A^*) ★
スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<チャリティーコンサート | HOME | もやしっこ♪>>

この記事のコメント

もう、まりんちゃんたら~吹き出しちゃったじゃないの!!
うちのまりんも凄いけど~負けるかも(爆)

本当にショックで倒れてるみたいで泡吹いてそうなお顔ですね~寝顔?
ナイスです!!

スパムってこんな食べ方もあるのですね!
我が家ではゴーヤチャンプル~に入れました♪
もやしも早く成長して食べられるといいですね♪
おっと~パンジーでしたね(^_^;)
2009-09-14 Mon 22:00 | URL | ラーまあママ #8u5HJkQc[ 編集]
スパム!初めて食べました~~~o(*´▽`)o
ラーまーママさんはスパムを食したコトがある人なんですね?

スパムってけっこうしょっぱいんですネ
ほう、ほう、(うなずく)ゴーヤチャンプルーに・・・
勉強になるわ~~~♪

半目ひらいた爆睡まりん、ウケてくれました?笑
ふっふっふっふ・・・・
わんこ達って白目むいてたりヒドイ顔してると、そのギャップが面白くって~o(*´▽`)o
2009-09-15 Tue 08:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おはようございます♪
あっ、パピママ♪さんのところで見た、パンジーの芽と同じだぁ♪
いつの間にか、もやしっ子が丈夫そうで元気な子に変身しましたね♪
このまま、丈夫に育って、綺麗なお花が咲いてくれると良いですね♪

スパムってまだ食べたことがありませんが、とっても美味しそうですね♪

まりんちゃん、役者さんですね(爆)。
とっても可愛いです♪
2009-09-15 Tue 12:25 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
はい♪ パピママさんのお陰でうちのパンジーちゃんは命拾いしましたヨ~(*^A^*)

まずは第一の関門を突破したってカンジです。
ポットに欲張って3~4粒ずつ種を蒔いたので、芽を間引きして移動するのがきっと第2の難関なんだろうな~・・・・・・・

まりんの半目爆睡の寝顔です
お気に召して頂けましたか~?o(*´▽`)o
2009-09-15 Tue 17:35 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ヒョロヒョロもやしっこちゃんパンジーの芽らしくなったね(^-^)
葉っぱの下近くまで土を足して根にしたんだね
ナイスアイデァ♪
りっぱなパンジーちゃんになりますように……

ベランダガーデンいろいろ咲いて賑やかだね
緑の葉っぱ食べ頃だね
レタスの葉っぱに似てるけど美味しそう♪
スパムの缶詰って何かなと思っていたら
見た目はハムみたいだけどお味はソーセージともウィンナーともベーコンとも違う風味?
どんなお味だろう?


2009-09-16 Wed 00:55 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
葉っぱの下まで土で埋めたらなんとかなりそうです
うふふふ~♪
おほほほほほほ・・・・・・
ヌワッハッハッハ~~~o(*´▽`)o
(喜びの笑いをあげる私・笑)

お花の種でこんなに苦労している自分を考えたら、ミニ北斗さんはやっぱりすごい!!

ベランダのレタスは名前を忘れてしまいました
ベビーリーフ?
リーフレタス?
なんだっけ?・・・・まっいいか~~~♪(爆)
2009-09-16 Wed 14:06 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪ 
パピママさんもパンジーを種蒔きして育てられるし、まりんママさんも・・・皆さん偉いですネ~

横着な私は全部苗になった物を植えています。
ガーデニングの醍醐味は種蒔きをして育てることなのですが、面倒で・・・(^^;)

サカタ種苗の会員になっていますので苗の殆どはこちらから取り寄せますが、毎年100株近く植えるので大変です。

種蒔きした苗がもやし状態だったようですが、パピママさんのアドバイスで丈夫に育ってきたようですネ!
お花が咲くのを楽しみにしております。

インパチェンスンは種蒔きをされたようですが、これは一度植えれるとこぼれ種で毎年邪魔なほどあちらこちらから芽を出して咲いて呉れますよ~
我が家では何年にも植えていませんが、庭中に蔓延っていますから(^▽^ケケケ
軒を貸して母屋を盗られる式で困っています?
2009-09-16 Wed 17:15 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
こんにちは!
うちでも パンジーをタネから育てた事ありますが
あまりに大変だったので 一回きり・・・
最近は庭仕事ができないんで 園芸からは
遠ざかってしまいました。

スパムは減塩タイプをいつもストックしてま~~~す。
私は スパム丼にします。
ご飯の上に ざく切りレタスやきゅうりの千切りを敷いて
一口大に切って焼いたスパムを載せて
温泉たまごを載せて お醤油をちょっとたらして
混ぜ混ぜして 食べまーすi-277
おいしいで~~~すよe-461
2009-09-17 Thu 14:00 | URL | Marian #-[ 編集]
ちょっとぉ・・・まりんちゃんってば笑わせないでよ~v-408あ~、可笑しかった!!

もやしみたいなひょろひょろは土を足して根っこにする・・・う~ん、なるほど!!
私も前に何かのお花の種を植えた時にひょろひょろ茎が生えてきちゃって(しかも大量)、とりあえず剪定して数は減らしたものの、今度はひょろひょろ同士で絡まりあっちゃって、ぐちゃぐちゃになってきたから全部引っこ抜いちゃったことがあるの・・・^^;
土を足してあげたらそこから栄養をとって丈夫な根や茎になるんだね!!とってもいい勉強になりました♪ありがとう~!!

まりんママさんちのベランダはお花がいっぱいでキレイだね!!
私もハンギング型の植木鉢に挑戦したいんだけど、我が家のベランダは風が強いから迷っているのだ。
2009-09-17 Thu 15:19 | URL | コロンママ #-[ 編集]
シルちゃんママさんのお庭にはこぼれ種からインパチェンスがニョキニョキ?
それもまた可愛いわ~!

以前こぼれ種からノースポールが育ってたくさん咲いてくれたんです
おっ!これはいいな~と思って種からパンジーを育ててみましたが、けっこう難しい(泣)

物事は自分が思うほどうまくは行かないものだな~としみじみ感じていますヾ(´o`ヾ)とほほ・・・
2009-09-17 Thu 18:19 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
Marianさんもパンジーを種から?
小さな種って難しいものですネ
私も1回こっきりになりそう~~~~~・・・(泣)

スパム丼♪ 
え?温泉たまごをのせて?レタスにきゅうりの千切り? ごっくん!!なんて美味しそう!
うわ~~~o(*´▽`)oマネッコさせていただきます
HP友達の情報はとてもありがたや~♪ありがたや~♪
2009-09-17 Thu 18:25 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
パンジーがうまく育ったらコロンママさんにもプレゼントしたいな~♪
・・・と大きな口を叩いているけど、まだ次の難関が待ってるの

欲張って1つのポットに3~4粒ずつ植えてあるから
少し大きくなったら分けないとネ
うまくできるかしら~?(泣)
うまく大きくなるかしら~(泣)

きょうはお墓の掃除に行ってきました
日焼け止めクリームをしっかり塗ったのに、また日焼けした気がする~~~~!ヾ(´o`ヾ)きゃ~!
2009-09-17 Thu 18:34 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
