娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

チャリティーコンサート

いつも合唱の指導でお世話になっている先生(高校時代からの恩師)が出演する
チャリティーコンサートに行ってきました

  第六回(東京音大生、OB、先生による)

     ピアノと歌と合唱の

  楽しいチャリティーコンサート
  
( 写真撮影 OKでした ) 
ピアノの独奏や・・・
090922ongaku1
      2007年 第76回日本音楽コンクール 1位 佐藤 彦大さん

フルートやサキソホーンの独奏やホルンの三重奏他
オペラ歌曲やカンツォーネを聴いてから・・・・
090922ongaku2

出演者全員も加わった合唱も・・・
090922ongaku3

とっても見事で素晴らしいの一言でした
090922ongaku4
たくさんのヒトが聴きに行ってたのに、
最後にしっかり先生は私達に向かって手を振っていた♪

「 あっ!!先生は 私達のコト気が付いてるヨ! 」

ロビーで待って、お花を渡した ( 渡すことができてヨカッタ~♪ )



    ********** おまけ **********


この間 パパはまりんを連れてお友達と出かけました
090922marin1

お友達の息子さんと一緒にお散歩~o(*´▽`)o
090922marin2

はい、 歩いて♪ 歩いて~~~~~♪
090922marin3

まりんと散歩してくれて ありがとうネ~★
090922marin4
まりん 「 ふ~~~・・・ オヤツくれたから また一緒に歩いてあげるじょ~♪ 」


     ******** おしまい *********

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<食欲の秋 | HOME | もやしじゃないぞ~♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
恩師の方が出場するチャリティーコンサートへ行かれたのですね♪
素晴らしい演奏や合唱を聴けて、素敵なひと時を過ごされましたね♪
全員で合唱の時は、まりんママさんも参加しなかったのですか?

リッキー『まりんちゃん、おやつを貰えるお友達が出来て良かったね♪』
2009-09-23 Wed 20:32 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは♪
ピアノと合唱のコンサートすばらしかった事でしょ
聴きた~い♪
第6回と言うことは毎年やってるのかな
合唱はほとんどが女性の方なのね
まりんママさんの先生はどの方かな(笑)

パパさんのお友達のお坊ちゃんの顔がだんだん
楽しそうな笑顔になってるね
すっかりまりんちゃんとお友達に慣れたみたいだね
2009-09-24 Thu 00:50 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
普段は楽器演奏者の方々も、こう言う場でないと、歌声を披露する事も無いのかもですね。
現役、OB、恩師みんなさん、知り合い同志で楽しかった様子ですね

後ろに見えるのが大雑把な言い方をすれば
飛行機…だろうけど、ボディが白いですねv-356って事は羽田の近くかな
みるく「まりん姉さん、オヤツで左右されるのは未だ若い証拠ですねv-353
2009-09-24 Thu 01:39 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
おっはようゴザイマ~ス♪
最後は観客の皆さんもご一緒に・・・ということで、自分の席で歌ってましたo(*´▽`)o

チャリティーということで続けているコンサート
寄付をした病院や施設の方々も聴きにきていて、一生懸命歌ってらっしゃいました
楽しい時間をすごしてきました~~♪
2009-09-24 Thu 09:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
おっはようゴザイマ~ス
むふふふ・・・・・「このヒトが私達の先生だよ~!」って紹介する気は満々なんだけれど、ブログではそれが出来ないし~、しょうがないよネ(笑)

優しくて厳しくて楽しくて、他に指導をしに行くグループをたくさんもっていて、忙しい先生。
部活の顧問だったという縁から〇十年も面倒みてくださって・・・ありがたや~♪ありがたや~♪

まりんとお坊ちゃまの散歩
いいコンビだったみたいです(笑)
2009-09-24 Thu 10:05 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
コンクール1位の演奏を無料で聴けてとってもラッキー♪
あらら・・・つい不純な心根を覗かせてしまいました

まりんの散歩、あれはね、厚木基地らしいですよ
会社のお友達数人で、どこそこで珍しい飛行機や船が来るって情報を掴むとみんなで見に行っているようです(笑)
2009-09-24 Thu 10:12 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりんママさんが行っておられるコーラスグループの指揮者や東京音大の卒業生や現役生によるチャリティーコンサートへいらしたのですね(O_o)WAO!!!

勿論普通のコンサートを楽しむのも良いのですが、チャリティーの場合にはその収益を色々な所へ寄付して有効活用が為されるので素晴らしい事だと思います。

それにコンサートその物も楽しそうで、日本音コン優勝者などの演奏もあり、聴き応えがありましたでしょう~(^_-)

観客席に居るまりんママさんを指揮者の先生は見つけてくださったようで、良かったですネ~

お花もただ受付に置いてくるだけはなく、直接差し上げたい方にお手渡しができて何よりだったと思います。
先生もお喜びでしたでしょう~♪

パパさんがまりんちゃんと空港近くへいらしたのかしら?
可愛い坊やちゃんが上手にまりんちゃんのリードを持ってお散歩をしてくれましたのネ~(^o^)
2009-09-24 Thu 14:55 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
次から次へと素晴らしい音楽を聴けて、至福のひとときでしたヨ~(*^A^*)

今まで寄付をした施設や病院からも応援に来てくれていました
最後に全員合唱をしましたが、みんな一生懸命に歌っていました
やっぱり声を出すって楽しいですネ
2009-09-25 Fri 14:35 | URL | まりんママ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
