娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食欲の秋

合唱の反省会に持っていくために・・・・・
昨夜 水ようかんをつくりました o(*´▽`)o
090927mizuyoukan
わたし 「 冷やした水ようかんは一層美味しいな~♪ もぐもぐもぐ・・・・」

市販のこし餡を使えば、あ~ら簡単!
ちょっと甘さ控えめにしちゃった (*^A^*)

美味しいって喜んでくれたヨ ( ヨカッタ~♪)

帰りに上大岡駅の百貨店7階で催している 『 北海道物産展 』に寄りました
090927hokkaidou1
きゃ~~~~~!カニ~~~!!ウニ~~~~~!
3軒あった かに飯のお店の前を行ったり来たり・・・・
どれにしようかな・・・・?同じお値段だけど、こっちのが多く入ってるような・・・?

ウロウロウロ・・・ え~い!決めた!
かに飯と、かにウニ飯どっちとも~! 今晩のご飯決定です(笑)

090927hokkaidou2
ほ~~~~ら、プリンどらやきだよ~ん

美味しそうでしょう? ムッフッフッフッフ・・・・ おいしかったで~す★

090927hokkaidou3
      ムス~~~~~~・・・怒

          あっ・・・・まりん、 何を怒ってるの・・・・・? 

     しまったー! まりんにお土産がない!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<うちのカマキリさん | HOME | チャリティーコンサート>>

この記事のコメント

こんばんは♪
マルリッキー「ごくっ・・・」(生唾を飲み込む音)
リッキー「ごくっ、ごくっ、ごくごくっ・・・」

合唱の反省会、お疲れ様でした。
とっても美味しそうな水ようかんですね♪
みなさん、とっても喜んだでしょうね。

それに、北海道物産展で買ってきた、かに飯とかにウニ飯、プリンどらやき、どれもみんな美味しそうですね♪
まりん「どらやきのカステラだけでもくれれば良いのに・・・」
2009-09-27 Sun 18:18 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
先日、横浜に行ったご近所さんから
プリンどらやきを家族人数分頂きましたぁ(^^)v
やはり、みるくも「何、食べているのぉ~?」って感じだったのでカステラの部分を…

匂いを嗅いで…何も無かった仕草でハウスへ
何だったんだ今の行動は…
でも、とても美味しく頂きました(^。^)
自分も水羊羹は好きです
今度、食べに馳せ参じますので宜しくv-407
2009-09-29 Tue 02:25 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
北海道物産・・・それは誘惑の街
ほら、お惣菜の角を曲がるとスウィーツが見えてくる
ルビーの輝きを放つイクラの山!
楊枝をさした試食たち!
あああ~~~~お い し い (笑)

まりん 「ちびっとくれてもいいのに・・・ ママは厳しすぎるじょ~~!鬼~~!悪魔~~~!!」

私 「 オ~~~ホホホホホ ♪ 」
2009-09-29 Tue 09:38 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
まりん 「みるくちゃんのパパさん!優しいじょっ!カステラをくれるなんて~~~!!」

な、なによ!!まりん!そのうらめしそうな顔は・・
みるくちゃんをご覧なさい
おしとやかでしょう?

まりん「 なんで残すんだじょ~!食べないならまりんに頂戴だじょ~!!」

みるくちゃん「 どうぞ どうぞ ♪」

食い意地の張ったまりんでごめんなさいね~♪
市販のこし餡500グラム、塩少々、700ccの水、寒天で作りました
寒天の箱には、これに砂糖を60グラム入れるように書いてあったけど入れませんでした

それでも充分に甘かったですo(*´▽`)o
2009-09-29 Tue 09:54 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
甘さを控えめ♪
美味しくできて皆さんに喜んでもらえて良かったね
食べたくなったぁ~♪

北海道のかに飯、かにウニ飯お買い上げありがとう(笑)
美味しそうだ~♪
プリンどら焼きが美味しそう(^-^)
2009-09-30 Wed 00:41 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
むっふっふっふ・・・・・
食欲の秋とかなんとか言っっちゃって~(*^A^*)
1年中 食欲ありありなんだけどネ(笑)

たまには奮発してもいいじゃないかと、清水寺から飛び降りる覚悟で(大げさ?笑)買いました♪

水ようかんは友達と食べて、次の日実家にも持っていきました(父が好きなの)
食いしん坊ばんざ~いo(*´▽`)o
2009-09-30 Wed 07:52 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
水羊羹おいしそう!!!
レシピは秘密?教えていただけたら嬉しいなぁ~v-238
北鎌倉駅近くで販売している‘あがり羊羹’知ってますか?
ここの水羊羹が好きで たま~~に買いに行ったりしてたけど
まりんママさんの水羊羹を教えていただけたら
行く必要ないものね。
まりんママ家の門外不出レシピだったら
無理しないで下さいね。
2009-10-01 Thu 08:41 | URL | Marian #-[ 編集]
ええ~~~?レシピに載っていた通りに作っただけですよ~(*^A^*)
こし餡はお店で売っていた市販の「北海道のあずきをドコソコの水を使用して作りました・・・なんちゃらかんちゃら・・・」ってのを買ってきました(笑)

こし餡 500g
水   600cc
砂糖   60g
塩   少々
粉寒天  4g

水に寒天と砂糖を入れ沸騰させよく溶かし、餡・塩を入れフツフツとなって3分は沸騰させ火を消します

荒熱を取りながらゆっくり混ぜます
(放って おくと沈殿してしまうから)
トロリとなったらパットに流しいれます

私は水加減・甘さ加減はお好みで増減させてます

北鎌倉駅辺りの「あがり羊羹」?
知らなかったです~!!
次回 行ったら是非お土産にしましょう♪o(*´▽`)o
2009-10-02 Fri 09:07 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
v-22まりんママさん
レシピありがとうございます!
早速材料買って 作ってみますね。
うまくいくといいなぁ~。
頑張りま~~すv-221
2009-10-02 Fri 12:13 | URL | Marian #-[ 編集]
まりんママさんはお菓子作りがお上手ですのネ~
冷たく冷えている水ようかんがとても美味しそうですわ~(O_o)WAO!!!

皆さん虎屋の羊羹が美味しいなどと仰いますが、私はどちらかと言えば、あっさりした水羊羹の方が好きですわ~

コーラスの時に皆さんが手作りのお菓子などを持ち寄るのかしら?
多分まりんママさんだけが手作りで後は市販のお菓子ではと思いますが・・・?

北興道の物産展などがあるとあれもこれも欲しくなりますわネ~
特に蟹やウニやいくらなどには皆さん目が無いのでは?

プリンどら焼きとはとても珍しい物ですのネ~
美味しそう~
どら焼きの美味しい皮とプリンを一度に味わえたのですネ~

ところでまりんちゃんへのお土産が無しとは!
まりんちゃん大いに拗ね拗ねしちゃいましょう~

2009-10-02 Fri 16:07 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
ふっふっふ・・・・・・
今頃はお菓子作りしているかしら~♪
こし餡一袋買うと、た~~~くさんできますからネ

つまりた~~~くさん食べるコトになろますからネ
今日は十五夜
さ~て 月見団子でも食べよ~っとo(*´▽`)o
2009-10-03 Sat 21:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ウフッ♪
シルちゃんママさんも水ようかん派ですか?
私もですよ~~~~o(*´▽`)o

根本的にあっさり甘さ控えめなスウィーツが好き
あとね~・・・チュルリンとしたゼリーやプリン系も♪

カスタードプリンを作るときはいっぺんに10個作ります (たくさん 食べたいから )笑

皆忙しいヒト達ばかりだから 練習の日にはどうしても市販のお菓子もちよりになってしまいますね~

え?私は暇人? いえいえ・・・アセアセ!! 
2009-10-03 Sat 21:55 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
