娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

うちのカマキリさん

うちのベランダにはず~~~~っとカマキリさんが住み着いている

まさか7年間も生きるわけはないので、毎年違うカマキリだと思うんだけど・・・
091006kama1
              こんちは~♪

         わてが カマキリだす

どう?うちのベランダは快適かしら?
最近 涼しくなってきたでしょう? 大丈夫?
091006kama2
ひとりもんには 厳しい世の中だす

まりん「なかなか シブイセリフだじょ~♪」

***** 数時間後 そのまま動かず *****

まりん「お~い しっかりするじょ!」

( わかる? まりんの目線の先に カマキリさんがいるよ )
091006kama3

もしかして お腹すいてるの?
ほら、 生肉でもお食べなさいな~
091006kama4
    おっ?! ありがてぇ!

あんた・・・ よっぽどお腹すいていたんだねぇ ・・・・・・・
091006kama5
ングッ!うめぇ! もぐもぐ・・・ 

091006kama6
まりん「まりんもお肉ほしいじょ~!」

すまねえ!これだけは譲れませんわ

091006kama7

すこしは 体力ついたかしら?

やせ我慢しないで たまには顔を見せにきなさいヨ~♪o(*´▽`)o




未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ドッグランで会いましょう♪ | HOME | 食欲の秋>>

この記事のコメント

こんにちは♪
ままりんママさんは本当にお優しい方ですのネ~
カマキリさんも大切な家族の一員にされてお出でとは?(O_o)WAO!!!

ところで美味しそうなご馳走は何でしょう?
鶏のささみ? それともヒラメのお刺身?
まりんちゃんが真剣な目つきで見ていますネ~

「本当は私もカマキリさんのご馳走を味見したいのだじょ~!」

まりんママさん宅を訪れる昆虫達はみんな幸せですネ~(^o^)
蝶々もカマキリも大切にして歓迎されるのですから!

我が家の庭にはカマキリさんは数え切れないほど沢山にいますいよ~(>_<)
特にバッタなど何十匹もたむろしています。
中にはペアで仲良ししているバッタも沢山にいますよ~(*_*)

あまりにも数が多いので捕まえきれません。
そこで最近では青虫、毛虫以外は無視していますが、お花ちゃんが可哀想です(T_T)

インパチェンスが綺麗に咲いていますネ~(^o^)
多分来年にはあちらこちらの鉢から顔を出して、我が物顔で占領されてしまうかも知れませんよ?

我が家では自然生えのインパチェンスがあの鉢からもこの鉢からも花を咲かせています(^_^;)
2009-10-07 Wed 14:54 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
うほほ♪
ブログが更新されてる~♪♪ってポチッとクリックしたら・・・。
巨大なカマキリさんの写真が登場してビックリしたの~!!
カマキリが生のお肉を食べるなんて知らなかったヨ。虫・・・特に緑の虫って植物しか食べないのかなって思っていたから、これまたビックリの新事実!
ちゃんと自分の手で持って食べているところがなんだか可愛いネ!モグモグ7食べている顔が笑っているように見えるのは気のせいかな^^

まりんちゃん、カマキリさんのことを真剣に見ているネ*^^*
「カマキリさんが持っているお肉をまりんの眼力でポロリンって落としてみせるじょ~!!ビ~~ムッ!」

2009-10-07 Wed 18:13 | URL | コロンママ #-[ 編集]
あのお肉は豚肉です♪
「カマキリの餌やり」で検索して、餌になる虫がない場合は生肉でも良いって書いてあったの~♪
とっさに冷凍庫をあけてみたら豚肉のスライスが・・・

まりんが隣で、「まりんにはお肉くれないのに、カマキリにはあげるのね?」ってうらめしそうに睨んでいましたヨ(笑)

お庭にたくさんいますか?
カマキリは害虫を食べてくれるから まあ見逃してあげましょうか(笑)
2009-10-07 Wed 21:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
うふふふ・・・・・(*^A^*)ビックリした?
カマキリって害虫を食べてくれるの
一応 「カマキリの餌やり」で調べたら餌のコオロギがない場合は生肉でも良いって書いてあったの

冷凍庫の豚スライスをほんの数センチ、小皿に乗せてレンジで解凍したんだよ
・・・・茹でちゃった・・・・

どうして私ってバカの一つ覚えなんだろう?
ちょっと考えれば、わざわざそんなコトしなくても・・・

もう一回やり直ししたよ
今度はお水をサッと掛けただけで解凍(笑)

まりんは自分にくれるものだと思って、目をキラキラさせて付いてきた
最後まであげなかったら 恨めしそうに私をみつめていたヨ
まりん「う~らめしや~ビーーーームだじょ!!」
2009-10-07 Wed 21:51 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
