娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タピオカ♪

この間横浜中華街をお散歩したときに買ったタピオカ♪
タピオカをジュースに入れて飲みましょうと、タピオカ用ストローを東急ハンズで購入♪

080428tapioka3

さあアトは作るだけ~

なになに?え~?鍋に沸騰した湯に入れ1時間~1時間半茹でる?
そ、そんなに茹でるの~~~~~???

とりあえず量を少し、お湯をたっぷりにして茹でましょう
さて弱火で茹でるだけだと思っていたら湯がドロドロになりやすく底につきやすい
080428tapioka1

(↑このくらいに湯が減ると底につきやすい)

注意しながら2回ほど湯を入れなおし2時間たちました
080428tapioka2

↑ようやく透き通ってやわらかくなりました

息子が午後のミルクティーとコーヒー牛乳を買ってきました
グラスの底に冷やしたタピオカを入れたミルクティーとコーヒー牛乳♪

太いストローで飲むと時々タピオカがボコボコと口の中に・・・
息子「もういいや・・・・・・・・」
私「タピオカが口の中でジャマだね・・・・・・・」
最初の何粒かはモチモチしててこれぞタピオカ!
苦労した甲斐があったわ~な~んて思ってモグモグ
でもそのうちにモチモチもぐもぐモチモチもぐもぐモチモチもぐもぐモチモチもぐもぐ(しつこいぞ!)

息子「タピオカ残していい?」
私「いいよ・・・私も残してる・・・・」

2時間以上かかって作ったのに不評でした
いつだったか外出先で飲んだタピオカ入りジュースは美味しかったのに・・・・ガックリ
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
