娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いろいろ撮ってます

パパは9月に新しいデジカメを買いました
以前つかっていたカメラと同じメーカー、同じ機種( LUMIX )の新製品

望遠も以前より数段倍率も高く、写りもキレイo(*´▽`)o
慣れるために、色々な写真を撮っているようです

091011kamera1
「 朝焼けだぞ~ 」


091015kamera2
「 おい、 千葉まで前より大きく撮れるぞ ! 」( 嬉しそう )
{ 手前が神奈川県横浜市 そして遠くに見えるのが千葉県です )


091015kamera3
「 いいカンジの写真が撮れたぞ~!! 」 ( やっぱり嬉しそうなパパ ) 


091015kamera4
↑お友達が夜景の光が輝くレンズを貸してくれたんだって☆
  カメラもレンズも固定してなんとかブレないように撮っていたヨ

パパ 「 ブログに載せる? 載せるんならこのファイルに写真保存してあるからな・・・・」

パパは素直に「 ブログに載せてほしい 」って言わないんだよね~~~~~(*^A^*)

091015kamera5

まりん「 パパのカメラの練習はまだまだつづくじょ~♪ 」
スポンサーサイト

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<しばらくお休みします | HOME | ドッグランで会いましょう♪>>

この記事のコメント

こんばんは♪
パソコンより先に、新しいデジカメをお買いになったのですね(笑)。
やはり、最新式のデジカメは写りが良いですね♪
えっ、写りが良いのはカメラカメラだけでなく、パパさんの腕もありますよね♪
夜景用のレンズって、フィルターではないのですか?
もしかしたら、レンズ交換が出来るのかなぁ?
2009-10-15 Thu 20:23 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
おっはようゴザイマ~ス♪
あっ!!
そうです、わたしはカメラのコトはよくわからなくって

レンズではなくてフィルターですネ(*^A^*)
ところで、以前から思ってた・・・
デジカメ用の軽量取り付け望遠レンズがあるといいな~って・・・出るといいな~~~(つぶやき)
2009-10-16 Fri 07:31 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
こんにちは♪
一眼レフカメラしか、レンズ交換が出来ませんが、最近は女性向けに小型軽量の一眼デジカメも、色々なメーカーから販売されています。これだったら、望遠レンズも付けられますよ♪

今日も良いお天気だったので、お会式桜を見に行ってきました♪
お会式の時と全く違って、池上本門寺周辺は閑散としていました(笑)。
2009-10-16 Fri 16:09 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんはです
最新のデジカメですか
良いですよね。家は昨年バージョンだったから…
って、言うかデジカメもパソコンも携帯も
殆ど、家電状態で春夏秋冬って季節に合わせた様なバージョンがあって
「これ、良いなぁ~」なんて言っていると、直ぐ新しい物が出て…
みるくママ用デジカメにも1GBのSDカードを入れて日々練習って訳には、行かず。
休日には、子供達と一緒に練習している様でが…
今度、パパさんに頼んでコーチしてもらわないと(^。^)
2009-10-16 Fri 20:14 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
パパさんすごい♪
すばらしい写真を撮ってるね♪
大拍手~♪
うんうんとってもいい感じ(^-^)
載せて欲しいと素直に言わなくてもパパさん協力的だね
我が家とは大違い(笑)

先日、仕事帰りにきれいな夕焼けにあえて幸せ感じて帰った時があったよ。
踏切の高架を渡るので上で写真を撮ったの♪
お天気次第だけど、ちょっと帰りが遅いと真っ暗で滅多に見られないんだけどね
2009-10-17 Sat 01:24 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ほっほ~~~♪(*^A^*)
情報ありがとうゴザイマ~ス
すごいですよネ
小型軽量化された一眼デジカメですか~★

池上本門寺に行ってきたんですか
祭りのから一変して静かないつもの様子に戻っていまいましたネ



2009-10-17 Sat 09:30 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
カメラやパソコンってどんどん新しい製品が出ますよね(*^A^*)
この間、PC売り場をチロリっと見たら、
2009夏発売のPCが値下げしてました

「もう値下げしているんですか?」って聞いたら
「もうすぐ秋の新作が出ますから~」だって♪

へっ?そんな洋服でもあるまいし・・・
早すぎ!!私はついていけまへ~んo(*´▽`)o
2009-10-17 Sat 09:41 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
うっふっふっふ~~~o(*´▽`)o
そんなに誉めてくれたら、パパが鼻た~かだかになってうぬぼれてしまうヨ~♪

ちこママさんが撮った夕焼け見たいよ~(*^A^*)
その時間に外を歩いていないと本当になかなか見れないですよネ
しかも、すぐに太陽が沈んでしまう わずかな時間
だからこそ、見れるととっても嬉しい!

2009-10-17 Sat 09:53 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
えっ?!これ、デジカメで撮った写真なの?
すごい綺麗ですね!!
朝焼け&夕暮れ時の写真は絵葉書になっちゃいそうなくらい美しい!!
写真を見ているだけで、目の前に実際の景色が広がってくるような気分になってしまうリアル感が伝わってきちゃいました^0^
パパさん、お見事ですっ!!
暗い場所での撮影は難しいよね。
私もブログに載せようと思って、夕方のお散歩の時にいつもデジカメ持参で行くけど、ちっともうまく撮れなくて、ほとんど削除ばっかりしてるの~^^;

うっふっふ♪
カロリーゼロのCCレモンの前でくつろぐペロリンチョのまりんちゃん、かわいいいぞ~^m^
2009-10-17 Sat 12:40 | URL | コロンママ #-[ 編集]
あ”あ”ーーーーっ!!!
しまった!カロリーゼロのCCレモンを箱買いしたのがバレバレだわ~~~ヾ(´o`ヾ)ひぇ~

じつは、見えない場所に コカコーラ ゼロの箱も置いてあるのよ~~~~あらら~~~自白しちゃった

今ね、コロンママのコメを声を出して読んだら、テレビを見ているパパの顔がかなりデレ~ってニンマリ笑ってたの(*^A^*)
嬉しいなら嬉しいって何か言えばいいのに~(笑)
2009-10-17 Sat 15:19 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ご主人様が新しいデジカメを購入されましたのネ!

どの写真もとても素晴らしいですわ(O_o)WAO!!!

横浜の海から対岸の千葉までがハッキリ撮れて居ますのネ~
カメラが最新式であるのかもしれませんが、何と言いましても写真の技術がおありだからこそ素敵な写真が撮れたのだと思います。

夜景もキラキラ輝く写真も素敵ですわ~!(^^)!

これからはまりんちゃんをモデルに沢山のポートレート写真を撮られることでしょう~♪

美人さんのまりんちゃんがより一層美人に撮れるでしょうネ~(^_-)

シルキーが「羨ましいじょ~
僕のママはカメラ音痴だからいつもブレブレ写真誌か撮って呉れないのだじょ~」
と言っていましたよ!(^^;)
2009-10-22 Thu 14:49 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
こんにちワン
誉めていただきありがとうゴザイマ~ス
パパはいざという時、不慣れなために手に余るというのだけは避けたいようです

私?(笑) 練習していないからきっとイライラすることでしょう♪
デジカメは私みたいな者でもそれなりに撮れるから嬉しいです

2009-10-22 Thu 15:13 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
