娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戻ってきました~!

旧パソコンから新パソコンへの引っ越し!
やっと完了しました~~~~!!

長い道のりでした・・・・
簡単に全部引っ越せると思っていたまりん一家・・・・甘かった・・・・

新旧パソコンをコードでつないでチョイチョイと引っ越しして、
引っ越しできなかったものはアトでコチョコチョと入れ直せばいいんだわ~って
かる~い気持ちで始めたんですけど~~~

PCに詳しい皆さんなら ちょっと!それだけじゃないでしょ!
そんなふうにチャ~ンとわかってますよね

まりん一家は細かいコトはわからないのに、作業を始めました

メール関係=どうして住所録が消えちゃったの?
    →四苦八苦しながらなんとかインポートしましたよぉ

ホームページビルダー=ちょっと!インストールできないじゃない!!
    →持ってたのがただのバージョンアップ版だった
    →新たにビルダー13を買いましたよ~ぉ
    →引っ越したうえに新しいバージョンから始めるのは不慣れで何がなんだか・・・
    →プロバイダーさんに何回も電話して聞いちゃいましたよ~ぉ

ほかにもいろいろとあったんだけど、もう忘れてしまいました(笑)
091027pasokon1

終わりよければ全て良し!ということでして~♪
私が苦労したように書いてますが
ほとんどパパにやってもらったんですよ~(はぁ ラクチン♪ラクチン♪)

新しいパソコンはスイスイ動いてくれて、触るごとに
「 すごい!こんなに早いなんてー! 」と、いちいち感想を叫んでいます(*^_^*)

私はというと・・・・
↓このポーチを作ったときの余った布で・・・
091027pasokon2

座布団カバーを作りました
091027pasokon3

これが裏側の柄ネ♪
091027pasokon4


あれれ? 私がパソコンの前に座るとき使うつもりだったのに~~~~
091027pasokon5
  まりん 「 まりんがもらったじょ~♪ 」


     はい。 取られてしまいました・・・ ヽ(^o^)丿
 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<番外編・海上自衛隊2009年観艦式UP | HOME | しばらくお休みします>>

この記事のコメント

こんにちは♪
まりんパパさん、新しいパソコンの設定お疲れ様でした。
まりんママさんも、まりんちゃん用の素敵な座布団が出来て良かったですね♪(笑)。

とうとう、Windows 7ですね♪
私は未だにWindows XPですが、新しいパソコンはとても快適でしょうね♪
これで、毎日、ホームページを更新できますね(爆)。
2009-10-27 Tue 12:05 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪
まりんママさん のPCは最新式の7に替えられましたのネ~(O_o)WAO!!!

まりんママさんが色々な事はなさらなくても、詳しいご主人様が全部して下さるので良いですネ~

わ~羨ましいじょ~(^_^)v
マリンちゃんはいいな~
PCも新しいし、素敵なお座布団もゲットしちゃったようで(^o^)
僕にはそんな素敵なお座布団などないのだじょ~

我が家では勿論私も超音痴、夫はもっと音痴・・・
いちいち息子とお嫁さんにご機嫌伺いをしてやっ貰わなければ全く先には進みません(>_<)

なにか不具合が起こると大変ですよ~(^^;)
何しろ大分お惚け度がアップしておりますし、元々悪い頭ですから・・・
それでもお若い方々に付いて行きたくて大いに無理をしております。
どうぞお笑いにならないで下さいませネ(^_-)
2009-10-27 Tue 16:33 | URL | シルちゃんママ #V8KKp4EQ[ 編集]
まりんママさん こんにちは~♪
色々あってコメ欄にはご無沙汰しちゃっておりますが^_^;実は私、今もHP&ブログ楽しみに拝見させて頂いています♪
で、先日ブログを拝見してまりんママさんのPC事情を知り、知りたかった事、教えて頂きたかった事が(実は)いっぱいあったのよ~。でもなかなか時間が取れなくて・・・結果的にコメントはできずままでしたが><
(まりんママさんは私の友人中で唯一Windows7先輩なの!)
今日の日記を拝見するに、データー移行、あ~やっぱり難しい&大変なんだねぇ。。。
実は私も明日、Windows7デビューします!!はぁ・・・私、うまく使いこなす自信ないなぁ・・・
私も今日、7対応のセキュリティーソフト買ったよ!(うち貧乏なので・・・買ったのはまだコレだけです^_^;)
実は私、今も昔もPCは独学なんだ。=相変わらずPC音痴でやーっとここまできたって感じ。なのでどーしても分からないことあったならメールするから、どうか教えてくださいませ。お馬鹿な私に愛の手を。。。新PC使いこなせるようになったら、ブログ復活。ドシドシ更新するつもりなんだ^m^なので、ご教授どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
2009-10-27 Tue 16:50 | URL | リルフィー #Vp9g8X6E[ 編集]
旧パソコンは6年間くらい使っていたものです
あんなにトロトロ動いてはいましたが、実際はよくぞ壊れずに頑張ってくれていたものです

本当に御苦労さまでしたと、頭の下がるおもいです
何かに使うコトもあると思うのでとりあえずダンボール箱に入れてしまいましたヽ(^o^)丿

むむむ!毎日更新?笑
これはPCの能力にかかわらず、私の能力が低いので・・・・アセアセ!(爆)
2009-10-27 Tue 18:57 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
いえいえ、私もパパもPC音痴ですよ~~~♪
私よりはパパの方が少しは触れるっていう程度でありまして・・・・(笑)

私たちにとっては今回のコトは大変勉強になりました。
わからないことは、専門業者に電話して解決
私はノートに書記係です
本当にイバラの道でした(笑)

座布団はまりんに取られてしまいましたヽ(^o^)丿
ワンコってフカフカしたものに乗るのって好きですよネ~
2009-10-27 Tue 19:03 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
えへへへ・・・じつはリルフィーさんのブログ読んでて、「リルフィーさんも買うんだって~♪」ってまりん一家では噂していたんですヨヽ(^o^)丿

ええ??!!
いやいやいや・・・まりん一家は人様に教えるコトなどはできませんよ~
ご存じの通り、私もPC音痴でして・・・(アセアセ)
パパもほとんど専門業者さんに電話をたくさんして、手取り足とりしながらでした(笑)

こんなことなら最初から有料でもいいから業者さんに委託すればヨカッタよねって苦笑いしていたんです
なので・・・むっひょっひょっひょ・・・笑ってごまかそうとしている私(*^_^*)

リルフィーさん♪頑張ってチョ~~~♪
2009-10-27 Tue 19:09 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
Windows 7いいな~♪
主人のノートが今、故障中でニューにしょうか直そうか検討中なの
ニューのPC使い勝手が良さそうね♪
パパさんお疲れ様でした。
まりんママさんもサポートお疲れ(^-^)
ビルダー13を入れたんだね
我が家は12を使ってるよ。

まりんちゃんすてきなのママが作ってくれて良かったね♪
シックで素敵な柄ね♪
寒くなるからまりんちゃんもらっちゃいなよ(笑)

2009-10-27 Tue 23:27 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとうございま~す♪
私はPC音痴、パパもそんなに詳しいほうではなかったのでとっても苦労しました

こんなことなら最初から引っ越しソフトに頼ったり、有料の業者さんに頼めばよかったね、などとこぼしてました(笑)

以前使っていたのはホームページビルダー9でした
PCは6年間くらい使っていたのかな?
本当によく壊れずに頑張って働いててくれました
旧パソコンに感謝です(*^_^*)
座布団!取り返しましたよ~(爆)
2009-10-28 Wed 11:16 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
win7購入おめでとうございます
我が家も昨日、一時の時間を利用してアップグレードの登録申請を済ませました
新規購入する以前から、中身の写真はチョコチョコと移動させていたので、
今回はホント中身空っぽ状態です

が、パパのPCはこのままvistaで行きます
メモリをアップさせて頑張りますv-91
って言うか、頑張っていける様にします
2009-11-02 Mon 01:41 | URL | まごちゃ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
