娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう忘年会♪

きょうは合唱のお友達と一緒に 先生を招いて忘年会に行ってきました

働いているヒトも多く、残念ながら全員は集まらなかったけれど・・・しょうがないよね
これなかったヒトの分までしっかり食べようね~などとワイワイ話す私たち♪
091101enkai1
メンバーの知り合いが三崎の海辺で民宿をしていて、とっても美味しい料理を出してくれるって!
おまけにもよりの三崎口駅まで迎えに来てくれたよ(はぁ~ラクチンだね~♪)

さすが!釣り客などが利用する民宿とあって、海の幸料理に目がキラキラ~~★
091101enkai2

サザエの壺焼きや、お刺身盛り合わせや、マグロのしゃぶしゃぶ!うっひょ~!
ああ・・・この煮物はなんて美味しいの?
カニが!てんぷらが!酢の物が!私の口に吸い込まれていく~~~!
そんなに食べてもデザートは別腹なのよね~~~ヽ(^o^)丿

たらふく食べながら、今年の活動の感想をおしゃべり♪ダイエットのおしゃべり♪
「いつかみんなでウィーンやイタリア旅行したいね~」などと・・・
話は尽きないのでした(笑)



     ******  おまけ  ******


この間 フランスパンを 2本焼きました
1本は人間用
もう1本は まりん用です

ロールパンや食パンはバターや卵や砂糖が入るけれど、
フランスパンは 強力粉・薄力粉・塩少々・水・イースト菌が材料です
カロリー低くてバッチグー★
これならまりんのオヤツにもOKかな?と・・・・
薄くスライスして網の上に並べて乾燥させました

091101marin1
はい、写真撮るよ~♪ こっち向いて♪


091101marin2
あっ ねえ、 こっち向いてよ・・・


091101marin3
    あっ! あああ・・・・・・・・・・・・・・・・


091101marin4
こらっ! 食べていいって誰が言った!!


091101marin5
はい・・・・ママの負けですよ・・・・


      ******  おしまい  ******

スポンサーサイト

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<山下公園をお散歩 | HOME | 番外編・海上自衛隊2009年観艦式UP>>

この記事のコメント

もう忘年会やったんだね
忘年会の声を聞くと一年の早さを感じるよ!
ちょっと早すぎ~年末までにまた宴会したくなるよ(笑)
民宿のごちそうってボリュームもあるしおいしんだよね♪
海の幸がいっぱい
みんなお箸はなさないみたいだね(笑)
満腹(^-^)満足(^-^)
楽しそうだね(^-^)

まりんちゃん
目の毒だよね
こんなにいっぱいあるから一枚くらい失敬してもわからないよ!
見ていないときにね(笑)
2009-11-02 Mon 00:08 | URL | ☆ちこママ☆ #z8Ev11P6[ 編集]
おはようございます♪
今年最初の忘年会ですね♪
とっても楽しくて美味しい忘年会になったようで、良かったですね♪
今年はあと、何回忘年会をする予定ですか?(笑)。
ワンちゃん連れの忘年会も楽しいかも知れませんね(爆)。

サザエの壺焼きや、お刺身盛り合わせや、マグロのしゃぶしゃぶ・・・、その上、カニやてんぷら、酢の物が・・・。
読んでいて、よだれが出そうです(爆)。

まりんちゃん用のフランスパンも焼いたのですね♪
リッキー『僕のフランスパンはいつ焼けるの?』
まりん『リッキーちゃんは、公園でいつも美味しいお芋を食べているから、フランスパンは無いじょ~』
2009-11-02 Mon 11:51 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは♪ 11月になり今年も後2月になってしまいましたネ~
本来忘年会とは大体12月に入ってから行いますが、主婦の皆さんはそれぞれにお忙しいと思いますから、皆さんのお暇な時期に早々と忘年会をされるのも良いことですわ~(O_o)WAO!!!

それにしても海の幸尽くしの素晴らしいご馳走にダイエットのことなどどなたもお考えにはなりませんでしたでしょう~(^▽^ケケケ

美味しそうなプランスパンをまりんちゃんのおやつにとは良い考えだと思いますが・・・

美味しそうなフランスパンが山積みでお預けなんて無理、無理だじょ~

あ~おいしかったじょ~

まりんちゃん随分沢山におやつがあって羨ましいじょ~              by シルキー
2009-11-02 Mon 14:19 | URL | シルちゃんママ #-[ 編集]
久しぶりの御馳走♪美味しかった~♪
北海道ならもっと新鮮でもっと豊富な海の幸が食べれるんだろうな~
ああ、また北海道に行きたいな~
(頭の中をウニ丼やらホッケが泳ぐ~・笑)

まりんはスキあらばオヤツをもらおうと、オヤツをしまってある棚の下に行っては見上げてるヨ
私に近寄っては目が合うと急いでオヤツの棚の下へ!
その手には乗らないよ~(*^_^*)
2009-11-02 Mon 21:33 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
久しぶりの御馳走 ! 楽しかったで~す
茶碗蒸しの底にお餅が入ってました
「あら?お餅だ! こうゆう茶碗蒸し初めて!」
と、そんなコトにも私たちは大騒ぎ♪
単純だね~、食いしん坊だね~★(笑)

フランスパンも炭水化物ですが、けっこうカロリーが少ないのではないかな~と作ってみました

まりんが太らないようにと気をつけますが、自分には甘いようで・・・・
まりん「 ママばっかり御馳走食べてズルイじょ!!」
2009-11-02 Mon 21:40 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
反省会を兼ねて忘年会しよう!と決まったら
もう待っていられないのが私たち!(笑)
ふふふ・・・久しぶりの御馳走!楽しかったで~す

ダイエットの話ですか?
モチロンでましたヨ(笑)
かなり真剣に語り合ったのですが、箸を動かす手はまったく止まらず♪
私たちダイエットの話をしているんだよね?
・・・・ダメだこりゃ・・・・・(*^_^*)

他のパンに比べて低カロリーなので、まりんのオヤツにしてみました
シルキーちゃんも食べにおいで~~★ヽ(^o^)丿
2009-11-02 Mon 21:46 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
新しいパソコンも大活躍で楽しいUPが続いているね~^0^
わお~!!マグロのしゃぶしゃぶ!?
しかも三崎のマグロでなんて考えただけでも目がハートになっちゃうよ~!!
気の合う仲間で美味しいものをたくさん食べておしゃべり三昧は至福の時間だよね^^

まりんちゃんもパンのバイキングを目の前にしちゃったらワクワクだよね~♪
でも、パンをくわえて慌てて逃げるわけでもなくゆ~っくり持って行ってクッションのところで食べているマイペースなまりんちゃん、可愛いすぎるじょ~!!
2009-11-02 Mon 23:36 | URL | コロンママ #-[ 編集]
もう、その言葉を耳にする季節になってきましたね
自分も何グループかの友達との「忘年会」は
この時期です
12月はそれぞれの会社をメインに置くので…
それにしても豪快かつ豪勢な料理群
年齢的にも肉より魚派なので

フランスパンはOKなのかぁ~
単体も良いけど何か工夫する価値もありますね
勿論、みるく用ですがv-356
2009-11-03 Tue 10:56 | URL | まごちゃ #-[ 編集]
うふふふ・・・すぐにUP出来たでしょ?(笑)
今はまだハリキッテいるからヨ~♪
そのうちに化けの皮が剥がれて、私の本性(ナマケモノ)がジャジャジャジャ~ン!ってことに♪

まりんは澄ました顔してゆっくりゆっくりとつまみ食いしたよ~♪ もう!!
まりん「あれは全部まりんのだから当然だじょ~」


まぐろのシャブシャブ初めて食べました
あっさりしてて美味しかったヨ
茶碗蒸しの底にね~、小さなお餅が入ってたの
それも初めてでした
外食は珍しいものが食べれて嬉しいな~~~!
私たちもワンコ抜きの忘年会しようか~♪(*^_^*)
2009-11-03 Tue 21:21 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]
ふっふっふっふ(*^_^*)
まごちゃさんも11月・12月は忙しそうですネ

お料理はアッサリが1番ですね~

お肉がドーン!+オリーブオイル使った料理+生クリームパスタなんてゆうふうになると・・・・
ううう・・・きっと帰ってから胸やけが・・・うう・・

市販のフランスパンの材料はよくわかりません
持っているパン作りのレシピには、バターや卵は入っていませんでした
それに1本焼けばあとは薄くスライスするだけ♪
手抜き大魔王の私にピッタリです(笑)

2009-11-03 Tue 21:47 | URL | まりんママ #wYPxgYvM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
