娯楽処 まりん

神奈川県横浜市に住んでいるまりん一家です。愛犬まりんを連れてアチコチに出没し、お散歩しています。その他まりんママの趣味の世界もチラリと載せることも・・・♪見て下さいネ



スポンサー広告 |

残暑見舞い申し上げます

いや~~~~・・・暑い 暑い・・・
皆様 いかがお過ごしでしょうか

私は 長い夏風邪がようやく治りました
皆様も 風邪にはご用心ですよ

治ったら 早速 泊りにきました

誰が?

姪っ子たちで~す

130814mei1
長い夏休みの計画では

どうやら 「まりんと遊ぶ」が恒例になっているようでして・・

130814mei2

Aちゃん、Sちゃんはパパの妹の子供達で、小学5年生と3年生です

130814mei3

お嬢様方のパワーに まりんもタジタジ・・・

130814mei5

私が助け舟を出してあげよう♪

 プールでも出して 遊ばせようか ( 笑 )


130814puuru1
 まりんは夏バテしてるから 入るのヤメようね~

130814puuru2
まりん「 お姉ちゃん達 水遊びが好きだじょ~♪ 」

130814puuru3

パパ、 会社から帰宅

130814puuru4

パパ 「 ふ~ん・・・ Aちゃん、Sちゃん、疲れただろう? 」

姪っ子A・S 「 全然! 」


130815takkyuu1
 
130815takkyuu2
散歩行くなら 朝6時出発だよ~♪

130815takkyuu3

130815takkyuu4

130815takkyuu5
Sちゃん 「 まりんちゃん、ボールちょうだい 」

まりん 「 まりんが 拾ったんだじょ~♪ 」

130815keeki1
姪っ子たちのママが迎えに来た
さあ、晩ごはんは何にしよう?

上大岡駅にある スィーツパラダイス( 食べ放題 )に連れていったよ

130815keeki2
女子4人、 目が輝きます(#^.^#)

あっ、 ここにはカレーやパスタやサラダもありますから

甘いケーキの合間に 口直しのカレーを食べ、再びプリンやアイスを食す!


130815keeki3

姪っ子たちは まりんと遊べたし、宿題や絵日記もせっせと書いていたし。
楽しく過ごせたかな?

Aちゃん「 おばちゃん、また遊びに来ていいですか?( おっ敬語だぞ♪ )」

はい、また遊びにきてね(^o^)

130815keeki4
 
まりんも お疲れ様でした~~~~~~~★







未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

なつかしい番組

このあいだ テレビで 石の森章太郎と手塚治虫の特集を放送していた

当時のアニメ番組の第一話と最終話も放送!

鉄腕アトム や・・・

130727terebi1

ビッグX や・・・

130727terebi2
↑ まりん 「 パパに座らされたじょ~♪ 」

ジャングル大帝レオ や・・・

130727terebi3

サイボーグ009 や・・・

130727terebi4

130727terebi5
まりん 「 ゼロゼロ? 」

130727terebi6

他にも「人造人間キカイダー」、「さるとびエッチャン」、「リボンの騎士」、ほかいくつか・・・

なつかしくて全部見たよ
ああ~~~最終回はこんなストーリーだったかとか、思い出していました

じつに なつかしかった!!!

130727terebi7



     **** おまけ  ****

今年も パパのお友達に 鮎をいただきました

130727ayu1

家族のリクエストに応えて、 塩焼きと 鮎メシをつくりました

130727ayu2

苦労せずして 季節の風味を食せるとは・・・ じつに贅沢なものです(#^.^#)

ほんと、 嬉しい~~~♪ Sさん、 ご馳走様で~す★

130727ayu3

まりんにも 一切れアユをたべさせてあげたよ

まりん 「 むしゃむしゃ・・・昆布だしだにゃ~♪ 」


    ****** おしまい ******





 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

癒される~~~ぅ(^o^)

どんより曇って、朝から雨が降ったりやんだり・・・
きょうは実家の手伝いにも 行かなくていいし
特にお出かけする予定もない

そんな時に やってきた~~~~~!

チャチャーーーン!!

130704papi

ネットフレンドの パピママさんから 小包が届いたの

パピママさんが趣味で続けているリコーダーアンサンブルのコンサートのCDと、美味しそうな味付け海苔とキャラメルクッキー♪

さっそくCDを聴きながらクッキーを食す・・・優雅な気分~~~♪
数枚食べてから、「あっ! 写真撮っておかなくっちゃ~!」(笑)

タイプの違うリコーダーで複雑に奏でる音楽にウットリ
ラデッキー行進曲(J・シュトラウス)を聴くと元気モリモリ
小フーガ ト短調(JS・バッハ)などは夢心地

パピママさん、心に栄養をありがとうございます(#^.^#)


ところで、最近のお気に入りです

トマトを湯剥きして「ピュアのおいしい酢」に1晩漬けた トマトサラダ
130704tomato1

甘めのピクルスが好きなヒトなら きっと気に入ると思います

130704tomato2
 
洗ったミニトマトをそのまま1週間漬けても美味しい

130704tomato3


そして、 もうひとつ

130704kabu

生で食べれるカブ

今まで 生のカブをスライスして 塩もみして食べたことはあるけれど・・・

皮をむいて そのまま食べると 柔らかくてほんのり甘い

130704kabu2

これまた お気に入りのディップソースを付けて食べると なお美味しい!



130704marin1
まりん 「 今回は 出番が なかったじょ~~~~・・・ ZZZ・・・」



    
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

鎌倉散策

おとといの28日(金)
友達と3人で 鎌倉 に行ってきました

埼玉県から遊びにきてくれた友達を、
 以前ランチしたことがある浄妙寺の石釜ガーデンテラスに連れていった

130628isigama1
浄妙寺の駐車場に車は停めれるよ

130628isigama2
お寺を通り坂道を登っていくと、石釜ガーデンテラスがある

130628isigama3
お庭を見渡せれるテラス席

130628isigama4
色々な種類の植物が 植えられている

130628isigama5
↑アザミみたいだけど、アーディーチョークだって~♪大きいネ★

お料理を待つ間、 ついお庭をフラフラと歩く(^o^)
130628omake1

130628isigama7
石釜で焼いたパンも美味しいよ

130628isigama8
野鳥の可愛い鳴き声があちらこちらから聞こえる
ああ~~~~! 満足! 満腹!


腹ごなしに歩かなくちゃね~(#^.^#)

すぐ近所に報国寺がある

竹林を見に 行きましょう~~~♪
130628take1

130628take2

報国寺は境内に竹林があり、「竹の寺」とも呼ばれています

130628take3

130628take4
清々しい 竹林の緑に 心も洗われるようだわん

リフレーーーッシュ!!

130628koke1
130628koke2
これはオマケだよ~ん (苔のアップ写真)

下生えの苔もとっても綺麗だったの~~~~(笑)

小町通りや駅前にも寄って お土産の物色♪
漬物や 豆菓子や 焼き豚~♪お土産♪ お土産♪うれしいな~♪ 

次は 銭洗い弁天の辺りを散策してみたいな~と、思いながら帰ってきたのでした★







未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

シーパラダイス あじさい祭

きょうは気温も低いし、お出かけのチャンス!

お友達のアプリちゃんを誘って

八景島シーパラダイスに散歩に行きました

6月30日まで 八景島あじさい祭 を開催しています


130624azisai1

祭りと言っても、ワッショイワッショイ ではありません

たくさん紫陽花が咲いている散歩道で スランプラリーをしているのです

130624azisai2

途中で写真を撮ったり・・・

ほら♪ ほら♪ こっち見て~♪

まだよ~~~~♪

もう1枚ね、 パパのカメラ見て~~~♪ そうそう♪

130624azisai3

まりん・アプリちゃん「 も~~~・・・ まだぁ~~? 」

130624azisai4

お散歩 再開! 

きょうは涼しくて 気持ちいい~~~★


130624azisai5

あっ! 汽車ポッポー!

130624azisai6

な~んだ (^o^) 汽車ポッポバスでした ( 笑 )
130624hana1
130624hana2

130624azisai7

まりん 「 紫陽花キレイだったじょ~♪ 」

アプリちゃん、またお散歩に行こうね~★




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
